2018/01/02 19:34


明けましておめでとうございます!
今年の目標、皆さんは何にしましたか?

昨年の私の目標は「外に出る」ということでした。
一応、実行できたかなと思っています。
新たな出会いがあったり、新しいことを始めたり。
大きなターニングポイントがたくさんありました。

そんな私の今年の目標は「音楽!and 旅!」です。
実は最近、ギターを始めました。
高校生の頃に練習していた時期があったのですが、当時は弾き方がよくわからずに挫折。。
しかし今の時代はYoutubeというとっても便利なサイトがあります。
優しく、そして丁寧にギターの弾き方を教えてくれる先生がたくさんいるのです。
これを活用しない手はありません。
ゆくゆくは作曲もやりたいと思っているので、今度は挫折しないよう、のんびりやっていきたいと思います。

もう一つの目標は「旅」。
昨年はとにかく外へ出るだけで良しとしていました。
が、今年はもう一歩踏み込んで旅をしていきたいと思っています。
とはいっても大げさなものではなく、近場に行くにしても目的意識をもつことで見る目が変わってくると思うんです。
行く先々の土地を味わうような感覚でお出かけできたらいいな、そんな風に思っています。

今年も良い年でありますように!