2017/10/10 08:42

10月もすでに10日になってしまいましたね。
ひと月に2回はブログを上げようと思っていたのですが、9月はついに一度も書けていませんでした。

今年も残すところあと三か月。
悔いのないようにと、最近あることを始めました。
それは何かと言いますと、ギターです。
高校生の頃憧れていた時期があり、友人にもらったギターを実家から持って帰ってきました。
当時は教則本を頼りに練習をしていたのですが、なかなか本を読むだけでは理解が進まず挫折してしまいました。

ですが、今の時代はYoutubeなどで優しく教えて下さっている方がたくさんいます。
動画で、しかも無料で学べるなんて。
良い時代になりましたね。
さっそく友人から弦の張り替え方を学び、毎日少しずつ練習中です。
また挫折したりしないといいのですが。。。


新たな趣味に使うも充実させ、ますます革作品の製作にも力をいれていきたい今日この頃。
今後もミスの無いよう、一つ一つの作品を丁寧に仕上げていきたいと思います。