2017/01/25 21:39

もう一月も終わりが近づいてきました。
今年の12分の1が嵐のごとく過ぎ去ってしまいましたね。
時がたつのはあっという間です。

今月、さっそく今年の目標である「外に出る」を実践してみました。
ただ外に出ただけじゃないですよ。
勇気、出しました。
初めましてな方とお会いしてきたのです。
その方は Photoshop という画像編集ソフトのエキスパートで、私はその使い方を習ってきました。
今までは主に Pixlr というオンライン上の無料サイトで画像の加工をしていたのですが、ついに限界がきまして。
Pixlr では物足りなくなってしまったのです。
「でもなーPhotoshopってむずかしそうだしなー」とか、
「有料ソフトだしなー、うーん」
などと、すこし悩みました。
が、しかし。
限界を超えるチャンスだと思い、挑戦することにしました。

エキスパートな先生は私の難解な言葉をサクっと具現化してくれて、
おぉさっすがー、すごいやー!という感じでした。
「ここに色をボンっておいてふわ~っとさせて、ドンってしたいんです」
 ↑こんなこと言われても普通わからないですよね?
それをサクっとですよ。
やってくれてしまうのです。
先生、ありがとうございました。
もっと語彙力、増やす努力しておきます。



家で撮影したスイートピーを全力で好みの色合いに加工しました。
白飛びヒーハーな感じですが、この雰囲気が私の好みなのです。
久しぶりにお花、買ったんですよ。
良い香りです。

早く Illustrator や Photoshop を使いこなせるようになって
それらを活かした新作をお届けしたり、より魅力が伝わるような写真をお届けできるよう頑張りたいと思います。